株式会社 blue sky 北村葵 オフィシャルブログ

株式会社 blue skyのCEO北村葵のオフィシャルブログ

微アルが人気!その狙いは?

こんにちは。

北村あおいです。

 

最近は涼しくなり、やっと秋になってきましたね。

秋は美味しいものが多く、お酒も進むのではと思います。

 

最近では「微アル」が人気とのことで、「微アル」について紹介します。

www.watch.impress.co.jp

 

微アルとは

微アルとは、「微アルコール」のことで、アルコール度数が0.5%程度のものをいいます。半数がお酒を飲まない20代に人気のようです。

f:id:aoi-kitamra_mind:20210928202439p:plain

ノンアルコール飲料と微アルの違い

ビールテイスト飲料の例でいうと、ノンアルコール飲料はビール味の素を炭酸水で割ったものです。微アルはビールを作ってそこからアルコールを抜くことで、ビールの香りを失うことなく楽しめることができます。

アルコール飲料の展望

今回の記事で紹介しているアサヒビールでは、2025年までにアルコール3.5%以下の商品を全体の20%にまで拡充すると話されています。

 

お酒を飲む方も翌日が気になるかたにおすすめで、お酒を日頃飲まない方にとってもお酒を少し味わうことができる良い商品かなと思います。

 

健康な毎日を過ごすためにも、よく飲む方は微アルコール飲料を試してみても良いのではないでしょうか。

 

 

北村あおい