株式会社 blue sky 北村葵 オフィシャルブログ

株式会社 blue skyのCEO北村葵のオフィシャルブログ

マスク不要の夏、観光地での新たな取り組み

こんにちは。

北村あおいです。

 

だんだん暑い季節になってきましたね。

今年も夏は暑くなりそうですが、昨年と違ってお出かけのチャンスです!

今回はマスク規制の緩和と、観光地での環境保全の取り組みについて紹介します。

 

最近のニュースで、マスクの規制の緩和についての記事がありました。

mainichi.jp

屋外にいるときや、屋内でも無言のときはマスクを外してOK

暑い夏は、マスクをつけたままだと熱中症になりやすいので、

人と距離が確保できているときはマスクを外していいと政府が決めたようです。

 

今年は昨年よりもイベントが盛り沢山

去年はかなり規制が強く、さまざまなイベントが中止になってしまいました。

今年はグルメフェスや音楽ライブなどのイベントは開催されています。

サッカーや野球の観戦も人数制限はなく楽しめます。

 

これから旅行シーズン、最近は環境に優しいツアーも

お住まいの県によっては旅先で使えるクーポンなどがあり、

ここ数年では旅行に行く大チャンスです。

最近は環境問題などもあり、電気自動車を使ったツアーや自転車で回るツアーも増えてきています。

総社 観光地の見どころを音声ガイドで紹介する自転車ツアー|NHK 岡山県のニュース

栃木県の観光名所を巡る低速電気自動車(下野新聞SOON) - Yahoo!ニュース

温泉郷を自動運転バスが周遊…那須塩原で実証運行(レスポンス) - Yahoo!ニュース

 

お出かけ先で最新技術と自然環境に出会うことも楽しみですね。

観光地での環境保全対策に今後も注目したいと思います。

 

北村葵