株式会社 blue sky 北村葵 オフィシャルブログ

株式会社 blue skyのCEO北村葵のオフィシャルブログ

もうすぐ秋!ビールは秋味や秋の催しも♫

こんにちは。

北村あおいです。

 

今回はビールの話題をお伝えします。

 

もうすぐ秋ですね!

暦の上では、秋に入りましたね。

 

この夏はとても暑かったので、あまり出かけなかったかたも多いと思います。

涼しくなってきた秋に、いろんなイベントが開催されます。

秋のビールイベント

www.fashion-press.net

さいたまスーパーアリーナに国内外のクラフトビールが集結します。

混雑緩和のために、時間と席の予約ができるようです。

300種類以上のビールを楽しめるそうです。

 

www.excite.co.jp

3年ぶりにオクトーバーフェストが秋に開催されます。

今年は何度か開催しているオクトーバーフェストですが、かなりの賑わいを感じました。

秋のイベントということで、秋味グルメや秋のスイーツも用意しているそうです。

グルメイベントに変化が見られる

今年になってから、グルメイベントやビールフェスイベントが多く開催されております。

数年前よりも、ビールの値段が上がったように思いましたが、感染症対策や(海外からビールを輸入している場合は)輸送費の値上がりの影響しているんだなと感じました。

いろんな値段が上がっている中で、イベントを開催できるのは、開催する企業の知恵と努力の結晶だなと感じました。

値上がりはしつつも、来場する方が多いということは、このイベントを待ちわびた方がとても多いということなんだと思います。

企業の取り組みに注目しつつ、このようなイベントを楽しみたいと思います。

 

今後も気になったイベントについて報告していきます。

 

北村葵