株式会社 blue sky 北村葵 オフィシャルブログ

株式会社 blue skyのCEO北村葵のオフィシャルブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

外出自粛でも婚活 交際率3割増も

こんにちは。 北村あおいです。 みなさん、いかがお過ごしでしょうか。 外出自粛の中で、こんなことが話題になっております。 www.nikkei.com 外出自粛でも婚活が行われているようです。 交際率が3割増というのは驚きですね。 相手の方と直接会うことなく婚…

外出自粛で需要増、任天堂「スイッチ」増産検討 

こんにちは。 北村あおいです。 あまり外に出られない今日この頃、どうお過ごしですか? 自宅で過ごしている方に朗報です。 www.nikkei.com 現在とても品薄な任天堂「スイッチ」が増産されるようです! 今特に流行しているのは「あつまれどうぶつの森」です…

中国、年20億点の荷物をロボが仕分け

こんばんは。 北村あおいです。 最新のテクノロジーについて、こんな記事がありました。 www.nikkei.com 宅配便の仕分けを自動でやってくれるそうです。 日本でも導入する企業が増えてきているそうです。 現在は外出規制の影響で宅配便を頼む方が増えている…

緊急事態宣言を発令 首相「接触を8割削減」

コロナ関連でこのようなことになりました! www.nikkei.com 緊急事態宣言が出たそうです。 外出による罰則はないそうです。 罰則がないからといって不要不急の外出は控えないとですね! 外出を控える日が増えると思いますが、 家での時間を有効に活用して、…