株式会社 blue sky 北村葵 オフィシャルブログ

株式会社 blue skyのCEO北村葵のオフィシャルブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

大谷翔平の大きな結果には、「目標設定」に秘密があった!

こんにちは。 北村あおいです。 年末なので、今年1年を振り返る方も多い時期ではないでしょうか。 今年はスポーツの面で大谷翔平選手の活躍が注目されましたね。 大谷選手の活躍の原因は、『明確な目標設定を持つこと』だったと話題になっていました。 「と…

アニメ「鬼滅の刃 遊郭編」ついにスタート!鬼滅の刃はなぜ人気が出たのか?

こんにちは。 北村あおいです。 今回は現在放送中のアニメ「『鬼滅の刃』の人気」についてです。 鬼滅の刃 前回で「無限列車編」のストーリーは終わり、次回から「遊郭編」が始まります。 一昨年からアニメが始まり、昨年は映画で大ヒットしましたね。 そこ…

ラーメン好きな人も知らない「味の地域性」の深奥

こんにちは。 北村あおいです。 最近は冬に近づいてきて、寒くなってきました。 寒いと温かいものを食べたくなってきますよね。 そこで、今回はラーメンに関する記事を紹介します。 toyokeizai.net ここでは、ラーメンについて、「地域文化」の視点で見てい…

微アルが人気!その狙いは?

こんにちは。 北村あおいです。 最近は涼しくなり、やっと秋になってきましたね。 秋は美味しいものが多く、お酒も進むのではと思います。 最近では「微アル」が人気とのことで、「微アル」について紹介します。 www.watch.impress.co.jp 微アルとは 微アル…

買い物の新時代、「ウォークスルー店舗」をオープン!

こんにちは、北村あおいです。 残暑が続くなかいかかがお過ごしですか。 今回は買い物の新しいカタチを紹介します。 iotnews.jp ウォークスルー店舗とは 来店した客がスマートフォンの専用アプリで表示したQRコードを入店デートでかざし、欲しい商品を手に取…

呪術廻戦で注目の「両面宿儺」、観光スポットにも

こんにちは、北村葵です。 アニメとのコラボで地域の興行につながることが最近多いようですね。 最近では人気漫画「呪術廻戦」にまつわる話題があります。 岐阜県高山市の濃飛バスは6月21日から両面宿儺(りょうめんすくな)の ルーツを訪ねる「両面宿儺…

こんなのが欲しかった!缶ビールをジョッキに変えるアイテム

こんにちは。 北村あおいです。 梅雨入りしつつも、暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。 暑くなってきたらビールが飲みたいですね! 今回は、缶ビールを飲む際に役立つアイテムを紹介します。 このアイテムは、 『すでにある商品の"切り口を変…

おうちで生ビール!?家庭用サーバーが続々発売!

こんにちは北村あおいです 夏に近づき、暑い日が増えてきましたねそんなときはビールでぐいっといけると最高ですね 最近は家で飲む機会が増えてきた方が多いと思いますそんなみなさんに朗報です! 家でも生ビールができるサーバーがどんどん発売されています…

新宿でオクトーバーフェストを開催!

こんにちは。 北村あおいです。 最近は暖かくなってきて、外に出たい方も多いのではないでしょうか。 今回は外で行われるビールのイベントを紹介します。 www.sankei.com 久しぶりのビールフェス 昨年は多くが中止となったオクトーバーフェストが開催されま…

フタが取れる⁉泡立つビールが登場!

こんにちは。 北村あおいです。 東京では桜が満開になり、春本番の陽気になりましたね。 今年は花見しつつお酒を飲むのは難しいので、 お家で楽しく飲みましょう! お家で飲むことが増えた方に朗報です。 なんと!生ビールのように泡立つ缶ビールが出ます! …

転職に積極的な人が急増!企業に求めるものは「給与アップ」ではない⁉

こんにちは。 北村あおいです。 転職市場についての記事を見つけたので紹介します。 www.itmedia.co.jp 転職に積極的な人が急増したそうです。 感染症が起きる前は「給与アップ」を転職の動機にする方が最多でしたが、 現在は「社会貢献性」を意識して企業を…

糖質ゼロのビール続々登場!

こんにちは。 北村あおいです。 だんだん暖かくなってきたと思いきや、 まだまだ寒い日が続きますね。 あまり外出もできないようなので、家で飲む方が多いのでは? そんなみなさんに朗報です! www.jiji.com 糖質ゼロのビールがサントリーから出ました! ビ…

雇用シェア 事業創造の好機にも

こんにちは。 北村あおいです。 2月になり、まだまだ寒い季節が続きますね。 体調をしっかり整えていきたいですね。 今回は雇用についての記事を紹介します。 www.chunichi.co.jp 「雇用シェア」という言葉が最近話題になっています。 雇用シェアとは・・・ 最…

ペットボトルに水筒、ビールの持ち帰りが続々

こんにちは。 北村あおいです。 今回はビールの新しい形についての記事を紹介します。 www.asahi.com ビールといったらやっぱり生ビールですよね! 最近は飲食店の時短営業や外出自粛の状況のため、 飲食店に行って生ビールを飲む機会が減ったという方が多い…

KDDIの新料金プランが登場。スマホはこれからもっとお得に!

こんにちは。 北村あおいです。 今回はスマホの料金プランの記事を紹介します。 www.itmedia.co.jp KDDIから新しい料金プランが発表されました。 昨年から総務省が大手キャリアに値下げを要求したことで、 各社で大幅な値下げを実施しています。 ドコモ、ソ…

カーボンゼロ、政府が新車すべて電動化計画

あけましておめでとうございます。 北村あおいです。 新しい一年を迎えたので、未来に関係する記事を紹介します。 www.nikkei.com カーボンゼロというキーワードが最近よく耳にします。 日本では、2050年までにCO2の実質的排出量ゼロにすることを打ち出しま…