株式会社 blue sky 北村葵 オフィシャルブログ

株式会社 blue skyのCEO北村葵のオフィシャルブログ

今年のゴールデンウィークはどうする?旅行に行く方が26%!

こんにちは。

北村葵です。

 

4月になり、桜がもう散ってしまい、かなり暖かくなってきましたね。

コロナが落ち着き、旅行に行く人も増えてきました。

そこで、こんな記事を見つけました。

 

www.itmedia.co.jp

 

ゴールデンウィークに旅行に行くかについての質問の回答の記事です。

以下のような回答となりました。

旅行に行くという回答をした方が、コロナが流行する前の水準まで増えて来ました。

ここ3年はコロナで行動制限させていた影響で、旅行に行くという方が少なかったそうです。

旅行に行かないと答えた方の主な回答は、「混雑するから」「旅行の費用が高い」という傾向が見られ、ここ数年は混む状況に行ってない分行きたくないと考える方が多いのではと思います。

 

お出かけにもってこいのゴールデンウィークですが、のんびりするのもいいのかなと思います。充実したゴールデンウィークにできるといいですね。

 

北村あおい