株式会社 blue sky 北村葵 オフィシャルブログ

株式会社 blue skyのCEO北村葵のオフィシャルブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

毎日熱い戦いが行われているW杯!日本で起きている経済効果は?

こんばんは。 北村あおいです。 ワールドカップが始まり、毎日熱い試合が繰り広げられていますね! 日本代表が結果を残すとかなりの経済効果が起こることがわかりました! 日本が初戦に勝利!その時どんな影響が? 日本が初戦に勝利したときにはさまざまなこ…

ついに発売!生ジョッキ缶 大生!!

こんにちは。 北村あおいです。 ここ最近は寒くなってきましたね。 朝と昼の寒暖差が大きいので、体調を崩さないようにしたいです。 いよいよ10月25日に、生ジョッキ缶 大生が発売されます! 今回は生ジョッキ缶についてお伝えします。 生ジョッキ缶 大生と…

10月についにビール類も値上げ!対策を行う飲食店も

こんにちは。 北村あおいです。 雨が多い時期となり、それを越えると秋が訪れてきますね。 最近は秋が短いなと感じる日々この頃です。 一方で、10月にさまざまなものが値上がりする報道がありました。 食料品から電車賃までさまざまなものが原材料やエネルギ…

もうすぐ秋!ビールは秋味や秋の催しも♫

こんにちは。 北村あおいです。 今回はビールの話題をお伝えします。 もうすぐ秋ですね! 暦の上では、秋に入りましたね。 この夏はとても暑かったので、あまり出かけなかったかたも多いと思います。 涼しくなってきた秋に、いろんなイベントが開催されます…

企業で行う熱中症対策

こんにちは。 北村あおいです。 夏になり、暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。 最近は猛暑日が増えてきており、熱中症で体を壊すかたも見受けられます。 こうした中、最近はさまざまな企業が熱中症対策に取り組んでいます。 その中の一例を紹介…

この季節がやってきた!夏のビアガーデン開催!!

こんばんは。 北村あおいです。 梅雨があけ、とても暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。 これから夏本番ですね! 夏といえばビール! ビールはやっぱりビアガーデンですね! 今年はいろいろなところでビアガーデンが開催されます。 ビアガー…

マスク不要の夏、観光地での新たな取り組み

こんにちは。 北村あおいです。 だんだん暑い季節になってきましたね。 今年も夏は暑くなりそうですが、昨年と違ってお出かけのチャンスです! 今回はマスク規制の緩和と、観光地での環境保全の取り組みについて紹介します。 最近のニュースで、マスクの規制…

急速な円安が続く中、対策はあるのか?

こんにちは。 北村あおいです。 最近はさまざまな物の値段が上がっていますね。ニュースでも言われている原因の一つが円安です。今回は今おこっていることと、対策について書きたいと思います。 円安とは… 「円安」とは外国から見て”相対的に” 日本円の価値…

【新技術】自宅で健康把握する技術開発をGoogle 発表

こんにちは。 北村あおいです。春になりましたね。 この春から、新社会人になったり、職場が変わったり、新しい仕事を始めたりなど、いろいろな変化がある方も多いと思います。 変化には期待と不安があるものですが、うまく乗り切るには身体の健康に気をつけ…

20代後悔ランキングから見える、20代のうちにやっておくべきこととは?

こんにちは 北村あおいです。 寒い季節がもうすぐ終わり、春が近づいていますね。 今回は、あるアンケートの内容について紹介します。 株式会社UOCCが、30代、40代の方に「20代を振り返って後悔していることがあるか」 という内容でアンケートを取りました。…

もうすぐ節分!恵方巻の由来と課題

こんばんは。 北村あおいです。 2022年が始まり、もう少しで2月で節分です。 節分といえば「鬼は外福は内」と豆まきですが ここ数年では、恵方巻を提供しているお店が増えてきました。 ということで今回は「恵方巻き」についてビジネス観点で紹介します。 恵…