株式会社 blue sky 北村葵 オフィシャルブログ

株式会社 blue skyのCEO北村葵のオフィシャルブログ

こんなのが欲しかった!缶ビールをジョッキに変えるアイテム

こんにちは。

北村あおいです。

 

梅雨入りしつつも、暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。

暑くなってきたらビールが飲みたいですね!

 

今回は、缶ビールを飲む際に役立つアイテムを紹介します。

 

このアイテムは、

『すでにある商品の"切り口を変える"と"楽しみ方が変わる"』

アイディア商品なので、ビジネス観点からとても勉強になります。

 

dime.jp

 

缶詰のように缶ビールのフタを丸ごととれば、口径の大きなビールグラスになってグビグビできるという発想から、このオープナーが生まれました。

f:id:aoi-kitamra_mind:20210627155540p:plain

缶オープナー

 

今年はアサヒの缶ジョッキの人気から、缶を大きな口径でグビグビ飲みたい方が多いのではないかと感じてます。

アサヒのジョッキ缶は販売再開されましたが、今でも入手困難です。

 

f:id:aoi-kitamra_mind:20210627160753p:plain

アサヒ 生ジョッキ缶

 

 

ここで紹介するオープナーは、裏面に丸いカッターがあるのですが、そこが鋭利でないところが特徴です。

さらに、開けたあとに泡立たずに、香りが一気にたつことも特徴です。

 

f:id:aoi-kitamra_mind:20210627162242p:plain

オープナーの裏面 4つの丸いボタンのような部分がカッターです

 現在は開発中で、来年には発売されるのではと言われています。

 

ここ最近で、家で飲むスタイルに多様性が出てきました。

家でもさらにおいしいビールを楽しみたい方には、

今後の展開が楽しみですね。

 

北村あおい