株式会社 blue sky 北村葵 オフィシャルブログ

株式会社 blue skyのCEO北村葵のオフィシャルブログ

KDDIの新料金プランが登場。スマホはこれからもっとお得に!

こんにちは。

北村あおいです。

 

今回はスマホの料金プランの記事を紹介します。

www.itmedia.co.jp

 

KDDIから新しい料金プランが発表されました。

昨年から総務省が大手キャリアに値下げを要求したことで、

各社で大幅な値下げを実施しています。

 

ドコモ、ソフトバンクauの3社は20GBの通信量で月3000円を下回るプランを今後実施していくことになり、一層競争が激しくなりそうな気がします。

各社値下げの方向ですが、現在契約しているプランがそのまま値下げされるかは不明なので、現在利用している料金プランをしっかり確認することをお勧めします。

 

 

気を付けると良いポイントを2点紹介します。

スマホの料金プランには、いろんなオプションがつくことがあります。

契約の際に最初は無料でついてたのに、数か月後に月額料金がかかっているという

ことはありませんか?

この際契約時につけたオプションなども見直して、必要なオプションだけ選択しましょう。

②最初に契約した月額と2年後の月額が変わっているプランもあります。

契約した瞬間はお得に感じるのですが、後々支払う合計金額はさほど安くなっていないことがあります。

プランを見る際には、CMやパンフレットの大きく書いてある文字だけでなく、注意書きや契約年数、違約金のところをしっかり確認することをお勧めします。

 

新しくなったプランを理解して、お得にスマホを楽しみましょう。

 

 

北村あおい