株式会社 blue sky 北村葵 オフィシャルブログ

株式会社 blue skyのCEO北村葵のオフィシャルブログ

毎日熱い戦いが行われているW杯!日本で起きている経済効果は?

こんばんは。

北村あおいです。

 

ワールドカップが始まり、毎日熱い試合が繰り広げられていますね!

日本代表が結果を残すとかなりの経済効果が起こることがわかりました!

 

日本が初戦に勝利!その時どんな影響が?

日本が初戦に勝利したときにはさまざまなことが起こりました。

www.nippon.com

関連銘柄の株価が上がったり、ユニフォームの売上が6倍に伸びたり、この前行われたコスタリカ戦のときは、スポーツバーの売上がかなり上がったそうです。

今後の日本代表の活躍によってはさらに経済効果が期待できますね!

 

開催国の経済効果は?

ちなみに、開催国の経済効果は2兆円とのことです。

カタールでは経費がかなりかかったことがわかりました。

agora-web.jp

 

今回のW杯も半分近くの試合が終わり、中盤になってきました。

試合内容も注目ですが、試合結果による経済効果や、その影響で業績が伸びる企業に注目して行きたいと思います。

 

北村葵